ネットつながんなーい

土曜日。

スマホでゲームしてたら急に通信エラーになりました。

なんだ、また不具合か。

だったら映画でも見ようかな。

テレビにネット回線つなげてるんで

Amazon Prime見ようとしたら

これもつながらない。

ルーターの再起動を、なんて詳細出るし。

めんどいな。

じゃあパソコンから映画見ようか。

パソコン起動したらやっぱりアクセスできない。

もう…

それならルーター再起動でもするか。

これ、少しだけ時間かかるんだよな。

と、モデムとルーター置いてある場所に行ったら

なにやらランプついてないし。

モデム真っ暗。

あれ?

ルーターはついてる。

でもモデム冷たくなってる。

あぁ~~~~~突然死してるし。モデム!

まあね、寿命なんでしょうね。

何年経ったっけ?

でも土曜の夜にこんなことが起きるなんてついてない。

仕方なくNTTに電話。

当然、夜なんでオペレーターじゃなく自動音声。

「録音してください。折り返し~」のアナウンス。

そう!

ここで電話を切ってはいけません。

必ず録音して折り返しかかってくるのを待つのがポイントです!

夜10時半過ぎにかかってきました。

すでに録音時に劣化でモデムが無反応の旨を伝えてるんで

新しいのと交換。

宅配便で送りますと。

翌日、日曜は私が仕事でいないので今日の月曜に無事届いて

新モデムに代わりました。

この時代にネットがつながらないと

ホント困ります。

いや、スマホWifiオフにして過ごしてたけど

パソコン派の私としては何かと制限があって不便でね。

パソコンでしかできない作業もあるし。

モデムは機器なんで当然、寿命が来ます。

うちのは8年持ったかな。

毎日よく頑張ってくれました。

先月パソコンも買い替えになったし

引っ越してきてから8年は経つんで

そろそろ家電製品が順番に壊れていくのかもしれません。

それはそれで、懐が寒くなりそうで、こわ~~~~~~!!