HOTEI Live In Japan 2018~TONIGHT I'M YOURS TOUR~

布袋さんのライブに行ってきました!

久々、大宮ソニックシティ

何年ぶりだろう、と思っていたら布袋さんのMCで

ソニックは13年ぶりだそうです。

そっかー、でかい箱ばっかり私も行ってたんで

ここのソニックの良さを忘れてたわ。

とにかくソニックは音がいい。

音割れしないし、こもらないから聞こえがいい。

あの布袋さんのこもった声もちゃんと何言ってるかわかるし、

イントロもすぐにわかる。

(でかい会場は歌が始まっても何の曲だか聞き取れるまで時間差がでる)

布袋ライブ自体、私は3年ぶりかも。

駄目だねー。

足が遠のいちゃったことをお許しください。

しっかり布袋さんのギタリズムTシャツ着て参戦。

こういう格好するのも初めてかもしれない。

かたくなに今までグッズ商品身に着けてライブには行かなかったから。

IMG_2812.jpg

ギタリズムⅥのアルバムがメインの前半。

驚いたのが「Clone」。

ああいう風に歌うんだ。

布袋さんは踊る、歌う。

まるでちょっとしたダンスミュージカル風な。

もう見入ってしまいました。

この曲から「Calling You,Calling Me」までの流れが

私なりに思うと

まるでロボットも含めての、すべての生物に対する

パに行ってきました!

久々、大宮ソニックシティ

何年ぶりだろう、と思っていたら布袋さんのMCで

ソニックは13年ぶりだそうです。

そっかー、でかい箱ばっかり私も行ってたんで

ここのソニックの良さを忘れてたわ。

とにかくソニックは音がいい。

音割れしないし、こもらないから聞こえがいい。

あの布袋さんのこもった声もちゃんと何言ってるかわかるし、

イントロもすぐにわかる。

(でかい会場は歌が始まっても何の曲だか聞き取れるまで時間差がでる)

布袋ライブ自体、私は3年ぶりかも。

駄目だねー。

足が遠のいちゃったことをお許しください。

しっかり布袋さんのギタリズムTシャツ着て参戦。

こういう格好するのも初めてかもしれない。

かたくなに今までグッズ商品身に着けてライブには行かなかったから。

ギタリズムⅥのアルバムがメインの前半。

驚いたのが「Clone」。

ああいう風に歌うんだ。

布袋さんは踊る、歌う。

まるでちょっとしたダンスミュージカル風な。

もう見入ってしまいました。

この曲から「Calling You,Calling Me」までの流れが

私なりに思うと

人間、海や陸の生物、植物、はたまたAIまで

すべての感情や思考が実はギミックなんじゃないかと。

変な感じになりました。

マンウィズとの曲「Give It To The Universe」からは

もう横にいた彼様もノリノリではじけまくり。

セトリが素晴らしい!

ただ個人的にはコンプレックスやBOOWYの曲は

もうやらんでよいとは思ってます。

確かにノレますが、あまり好かん。。。。。。

絶対にこれで終わりだろうと思っていたら

まさかのダブルアンコール!!!

「さらば~」アコギバージョン。

どうした?布袋!

嬉しすぎるぞ!!!

翌日、愛知だっていうのに

早く帰って次の日に備えなきゃいけないってゆーのに(笑)

一人で登場して弾いて歌ってくれました。

嬉しすぎるぞ!!!

とってもいい気分で

思いっきり発散できた良いライブでした。

古くからのファンだってもう40~50代のいい年です。

布袋さんだって四捨五入したら大台です。

それなのに!

あのしなやかな動き、激しい踊り、軽やかなステップ。

そしてやっぱりギターのうまさが際立つ。

(メリゴのカッティングはどしたんだ?)

すげーです、布袋さん。

私なんか翌日クタクタで、眠くてしゃあなかったのに

布袋さんは愛知まで行って、またライブですか。

体力いるお仕事です。

恐れ入ります。

布袋さんが右手でギターを掲げて「うぉー」ってやった時は

まるでゴジラのように、とてつもなくでかい人に見えました。

それだけ貫禄あって、それだけ堂々たる存在の人。

よい意味で。

宇宙一のロックンロールショー

ありがとう!!!