屍憶SHIOKU

クリス・ウー…リューチェン・ハオ

ヴェラ・イェン…リン・インイン

ニッキー・シエ…花嫁

・道端に落ちている赤い封筒は拾っちゃいけない

「冥婚」というのを題材にしてる。

これって何?

どうやら生者と死者の結婚らしい。

未婚の女性が死んだ場合、

結婚もせずに逝ってしまって可哀想だと親が思い

赤い封筒に髪や大事にしていた物を封筒に入れ道端に置いておく。

通りすがった人が、なんじゃこれ?と

いざ拾ってしまったら

隠れてみていた親族たちが一斉に出てきて

「おめでとうございます」と、。

で、死者の人と結婚の契約を強引にされてしまう…らしい。

なかなかジットリとくる、少し悲しい話でした。

アジアンホラーはこういうのでなくちゃいかん!

良かったよ、スプラッタものじゃなくって。

幽霊もおぞましいメイクと動きで

叫ぶわ、わめくわ。

インインのおうちにいる幽霊も

呪怨カヤコさんのような這いつくばり。

中でも「きもちわりーなー」って思ったのは

結婚の儀式をするときの

高齢の女の人の甲高い伸びた声。

これは霊とは関係ないものだけど

なんせ聞きなれなかったので気色感じた。

ハウのストーリーとインインのストーリーがあって

どう絡んでくるのかなーと思ったら

見事にたどり着きました。

インインが可愛い女優さん。

もっとこれから売れてくればいいね。

クソ暑い夏に

最強のホラー映画見させていただきました。

これは怖いもの好きさんしか見てはいけない映画です。

屍憶 SHIOKU(字幕版)