once ダブリンの街角で

グレン・ハンサード…男

マルケタ・イルグロヴァ…女

これよ、これ。

音楽物の映画と言ったらこの監督。

久しぶりだし、あれからずっと見たかった。

ようやく見直せた。

あまりにも音楽が良すぎてサントラ買おうか

当時迷ったほどだった。

結局買ってないが。

グレンさん、どんだけ歌がうまいんだか。

○桁ちゃん、どんだけ声が柔らかいんだか。

htthttps://www.youtube.com/watch?v=yzQ9VrnNQLQp://

もう永遠にリピートで聴いていたい。

何がいいってロマンス映画でラブラブにならないところがいい。

この歌を作って仕上げて

それは二人の…

私のツボは

冒頭のグレンさんが夜の街で

大きな声で歌うたってるとこ。

玉置浩二も真っ青な声量で、

いつ「うっせーよ!」と苦情が来るかとひやひやしながら見てた。

あとは○桁ちゃんが掃除機転がしながら

街中を歩いてるとこ。

まるで掃除機が犬を散歩させてるかのように

ゴロゴロと引きずって歩いてる!ウケる!

一歩手前の潔さ、賢さ、

○桁ちゃん、アンタ素晴らしい女性です!

やっと三部作を新しいのから遡って見終えたよ。

どれもこれもホントに素敵な作品。

あースッキリ感動した。

ONCE ダブリンの街角で (字幕版)