そして名前を改名してみた。これでいい?

開設して2日目。

昨日は台風でいろいろ家の細かい用事をしてたのと

過去のブログをすべてこっちに引っ越ししてたのと

Amazon Musicのオフライン再生のダウンロードで時間をとられたので

時間が足らなかった。

 

あー!

なんで大人ってやることがいっぱいあるんだろう!

子供の時って自分のこと「のみ」に時間を使えたから

いろんなことが出来たのに

大人になると自分だけのことに集中できないから

どうしても自分の用事が後回しになってしまうよ。

 

どれもこれも中途半端に残ってる。

映画も途中でやめて、3日間で1本観終えたり。

ゲームも寝る寸前でやり始めたりしてるから、全く進まない。

 

次から次とやらなきゃならないことが増えて

一日、一か月、一年があっという間に過ぎていく。

振り返る暇もなく時が過ぎるので、

嫌なことも嬉しいことすら薄い記憶になっていくんだな。

これじゃいかん!

 

と、日々の愚痴を言ったところで

変えていくのは結局、自分なんだから

あまりぼやくのはよそう。

 

自分のブログのタイトル?ブログ名が決まってなかったので

手直しして、ちゃんと決めることにしました。

 「メイカイサラドックの諸行無常で支離滅裂!」

です。

 

単に前にいたブログサイトと、そのまた前にいたブログサイトを

かけ合わせただけなんですが

それなりに意味があるんで。

 

イカイサラドックはうちの猫たちのそれぞれの名前。

今、存命してるのはカイだけですが。

メイ、サラ、ドク、そして犬のチャロは虹の橋にいます。

新たな猫のハルとアリもいますが

全員の名前をとったら長くなりすぎるんで却下。

イカイサラドックは馬名みたいで気に入ってます。

 

諸行無常は私の気持ち。

昨日こう思ってたのに、今日は違うんだなという移り変わり。

人の心って日々変化をしてるから。

まさに適当ってやつです。

だからまとまりがなく、はたから見たら支離滅裂に。

 

う…文が長い。長すぎる。

ここまで書いて疲れてきた。

とりあえず今日はこの辺で。