旅行の楽しみと言ったら食事とお土産選び;その2

雲海も無事に見れたことだし

さあ兵庫から家まで帰ろうか!

 

なんですが、

車で8時間もかけて帰るのも疲れるんで

ちょうど兵庫と埼玉の真ん中辺の場所

「浜松」に1泊して帰ることを予定済み。

 

じゃあ浜松行って何するの?

と言われても、特に何するわけでもないんです。

行きたいとこはありませぬ。

 

のんびり温泉にでもはいって…

彼様が足指を骨折してるので

湯につかることができません。

 

楽しみは食べることのみになりました。

 

浜松と言ったら「うなぎパイ」。

はい、行ってきました。

うなぎパイファクトリー。

 

 

f:id:lovejunkey:20191116210218j:plain
f:id:lovejunkey:20191116210246j:plain

 

 

ここは工場見学できるし、お土産までもらえちゃうんで

ワクワクと楽しめました。

甘い香りがたまらない!

 

なんでうなぎパイって夜のお菓子って言われるのか?

精力つけるためじゃありません。

答えはちゃんと工場の中にありました。

 

 

f:id:lovejunkey:20191116210158j:plain

 

 

だそうです。

 

昔からあった定番土産うなぎパイ

話題にするとみんな笑顔になるうなぎパイ

土産にはやっぱりコレですね。

 

 

浜松に1泊し、さて家へ。

途中、富士山も見えてきたんでSAに寄ってみました。

 

f:id:lovejunkey:20191116210803j:plain
f:id:lovejunkey:20191116210844j:plain

 

 

やっぱり富士!

我らが富士!

埼玉からも見える富士が目の前に。

富士山を悪く言う人は誰もいない。

日本の象徴、富士!

すごいですね!

 

 

富士川のSAに寄りました。

そこで売っていたのが水信玄餅

 

私は知らないでいたんですが

彼様が先日、テレビで放映してて「食べてみたい」と思ったそう。

それがSAでたまたま売ってて。

 

売り子のオバちゃんが私に一生懸命説明してくれました。

型から出したら最後!

賞味期限が30分しかないらしいという水信玄餅

 

もちろん型入り(真空パック)で売ってたんですが

型から出さなきゃ常温で結構日持ちするそう。

1個300円します。

今買わなきゃ、もう巡り合えないよということで

4個買ってきました。

 

 

家に帰ってお皿にあけて

 

f:id:lovejunkey:20191116210906j:plain

 

 

これです。

水晶玉のようなプルンとした玉です。

 

食べてみました。

ゼリーよりも柔らかく、

プルン、ツルン?そんな感じ。

 

マジ水を少しだけ固めて食べてるような感覚です。

味はいつもの信玄餅と一緒。

きなこと黒蜜の味。

おいしい、というよりは不思議な感覚の食感。

珍しい食べ物でした。