浜松ZOOに行ってきたよ

旅の終盤。

浜松に1泊して、翌朝、浜松市動物園に行ってきました。

近くにあったから。

 

ここは市の動物園だから入園料が安いんだね。

思ってたより広くって、猛獣もいたりして

ゆっくり楽しめたなあ。

ただ頭数はそんなに多くない。

それでも動物たちがのんびり楽しく暮らせてるのなら構わん。

 

フライングケージという鳥類がいるコーナーに。

放し飼いにされてる。

 

f:id:lovejunkey:20191116210412j:plain
f:id:lovejunkey:20191116210438j:plain
f:id:lovejunkey:20191116210459j:plain

 

 

この鳥はなんだ?

近づいても逃げるわけでもなく、

横顔がかわいいなあと思い、写真を撮ったら

真正面を向いてくれた。

が、真正面はブサだった(笑)

 

f:id:lovejunkey:20191116210521j:plain

 

ジュズカケバトさんが一押し可愛い!!

それぞれ顔が違うけど、この子が一番かわいかった。

ヒーに似てる!

 

この動物園でしか見れない

ゴールデンライオンタマリンっていうサルがいた。

ゴールデンというぐらいなんで毛並みは黄金色。

 

横に、たぶんコモンマーモセットというサルだと思うが

柵にぶら下がっている姿はまるでグレムリンのギズモのようでした。

 

f:id:lovejunkey:20191116210619j:plain
f:id:lovejunkey:20191116210554j:plain

 

 

ミーアが体重を公開してくれてます。

 

f:id:lovejunkey:20191116210708j:plain

 

 

トラさんもいい具合にこっちを向いてくれたんで

一声かけて写真撮らせてもらいました。

 

f:id:lovejunkey:20191116210732j:plain

 

やっぱ余裕の貫禄あるわ。

 

 

私の勤めてる動物園にはゴリラはいないんで

ゴリラ見たい!という思いがあり類人猿舎へ。

 

「!」

ゴリラのショウ君を見て驚いてしまいました。

スタッフさんの説明文を読んだり、

ショウ君の腕組んでムッスリしてる姿を見てたら

切ない気持ちに。

でも元気なようです。

グルっと舎を周ったら、ショウ君は外に出てて

農園の草をモリモリと食べてるとこでした。

 

思いっきり写真撮るの忘れた。

 

 

 

これで旅行も終わり

3日ぶりに家に帰ってきたんですが

次の日、早朝。

ムラやコバ、その他は見かけるんですが

ヒーだけが現れません。

 

帰ってからすでに3日も経つのに

まだヒーを見てません。

大丈夫かなあ。

 

またヒーが現れるまで

心配で不安な日々を送ることに。

病気してなければいいなヒー。

やせ細ってなければいいなヒー。

想いはヒーのことばかりっていうのをわかってほしいわ。