パーフェクト・トラップ

 

 

監督 マーカス・ダンスタン

キャスト

ジョシュ・スチュワート…アーキン

エマ・フィッツパトリック…エレナ

 

 

何これ、面白かったじゃん。

ニヤリとしちゃったよ。

 

しょっぱなから秘密のクラブで

グルングルンの回転大刃が動き出して

次々と人を切り裂いてく。

いや、地獄絵図なんだけども作りもんだから。

 

廃ホテルの数々のトラップ見ても

もろ「SAW」っぽいし。

と思って、あとで調べたらやっぱり。

脚本の人が、ね。

 

何がどう面白いかというと

ゲームで遊んだら最強レベルに怖くて楽しいだろうなって。

謎解きとかアクションホラーアドベンチャーにしたら

夜中じゅうやってそうな雰囲気ある流れです。

 

どっかの感想を見てみたら

どうやらこの映画は続編のようで

「ワナオトコ」というのが先に作られた様子。

 

だからか。

エレナがトイレで箱開けたとき、突如としてアーキンが出てきて

なんか途中から始まったような感じじゃ?と思ったので。

その「ワナオトコ」の最後でアーキンはまた捕まって…

…で、この映画で箱の中から再登場ってやつなんですね。

 

うん、でもその前作を見なくても

充分ニヤリ感があったので私は満足ですよ。

 

犯人は最後まで顔見せなかったのね。

それでいいと思う。

SAWは途中からビリーだっけ?

あんなのが出てきてしまって多少萎えた部分があったし。

 

マスクをかぶるシリアルキラーの話は

犯人の顔が見えないから感情が読めず

マスクのせいでたまに愉快なポーズをとったりするんで

しかめっ面で見ることがなくて嫌いじゃありません。

ボンボンと人が死んでくんで、好きとも言えませんが。

 

悪趣味だけどおすすめです。

 

 

 

 

 

パーフェクト・トラップ(字幕版)