ジュラシック・ワールド/炎の王国

 

 

監督 フアン・アントニオ・パヨナ

キャスト 

クリス・プラットオーウェン

ブライス・ダラス・ハワード…クレア

ジェフ・ゴールドブラム…イアン

 

 

なんでか、これは映画館に行く時間取れず見逃したため

おうちで見ることに。

ジュラシックシリーズは毎回、映画館で見てるのに

なんでスルーしちゃったんだろう?

 

いやぁ泣けたわ。

なにがって?

プラキオサウルスが火山噴火で取り残されちゃって

人間は助けることが出来なくて

泣く泣くプラキオを残して島を去るシーン。

鳴いて助けを求めてる恐竜に涙。

 

いや、作り物だとわかっちゃいるけど

ホントこれ系は弱いのよ。

 

可愛かったのはスティギモロクね。

突進突進で頭打つわ。ふらつくわ。

多少おバカちゃん恐竜?

でも可愛い。

 

ブルーはもとより

あの悪役恐竜。

なによ。

遺伝子組み換えで作られたラプトル。

もう容姿が恐竜じゃなくて怪獣だわ。

歯が!歯並びがまさにギザギザで汚い!

 

コイツもそうだし、

ブルーもラプトルだけどさ、

うーん、知能が高いのはわかるけど

所詮肉食なんだよね。

あんまり…かわいくないんだなあ。

 

まあ私はストーリーなんかあってないようなものだ。

見てる箇所は恐竜「だけ」なんで

話の流れはあんまりどうでもいい。

 

ちょっと恐竜のシルエットとか

女の子を襲おうとしてるとこなんかは

ホラーチックになりすぎちゃって

楽しいにゃ楽しいんですが、なんか違うだろと。

今までの流れでいくとね。

 

でももう次作ってないよね?

恐竜たち、人間世界に逃げちゃってるんで

そこからまた始めるとなると

「ジュラシック~」感がただのパニック映画になってしまうような。

 

待てよ。

本当に人間と恐竜が共存してる世界になってるかもしれない。

草食恐竜なら共存できるのに

肉食がいるとなると…わー楽しそうだ!!

 

 

人間が恐竜云々っていう企みストーリーは

面白くないんでもう作ってほしくない。

オークションのとことか、大っ嫌いだった。

 

監督が違ってたからこんな話なのかもしれんが

前の監督で作ってほしい。

 

 

 

ジュラシック・ワールド/炎の王国 (字幕版)