マンマ・ミーア!

 

 

 

監督 フィリダ・ロイド

キャスト

メリル・ストリープ…ドナ

ジュリー・ウォルターズ…ロージー

クリスティーン・バランスキー…ターニャ

 

 

急いで前作のを見たよ。

こないだのから10年前なんだね。

こっちはメリルが主役を張ってる。

 

ああ、みんな若い(笑)

 

こっちはアバの曲がふんだんに使われてる。

知ってる曲がかなり多い。

そりゃそうだ。

アバがヒット曲連発してた時は私は中学生だったし。

青春ソングになってるわけだもの。

 

どうしても

やっぱりどうやっても続編と比較してしまう。

申し訳ないが

曲はこっちの方が良かったが、話としては続編勝利!

 

最後の方に行くにつれて

ミュージカルの飽きがきてしまって

徐々に見る気が失せだした。

歌、もういいでしょ。

ああ、まだ歌うのか。

いつになったら歌終わるの?

ええい、歌ってる間はスマホゲームしてしまえ。

と、ずいぶん失礼な行動をとってしまったよ私。

 

ピアース・ブロスナンは歌が下手?

見ててつらかった。

 

歌に関しては続編の方が断然いい。

曲に関してはこっちの方がいい。

ついでに「ダンシング・クイーン」も続編の方がいい。

 

サムの若いときって続編のサムと違う設定だあね。

ホテル所有者のソフィアの息子の風貌になってたんで

キャラクター変えたんでしょうね。

でも、ああいうネイティブアメリカン系のサムの風貌は

ドナが好きになるのかなあ?

続編のサムの設定の方がしっくりきてたな。

 

こりゃ、続編だけ見れば正解だったような。

なんだか肩透かしくらっちゃいました。

 

ひとつだけ褒めるなら

ソフィ―役のアマンダさんがピチピチ可愛かったとこです。

10年の月日って…

しかたないよね。

老いは怖い。

 

 

 

 

マンマ・ミーア!(字幕版)