トータル・リコール

 

 

監督 レン・ワイズマン

キャスト

コリン・ファレル…クエイド

ケイト・ベッキンセール…ローリー

ジェシカ・ピール…メリーナ

 

 

出だしだけだったな、ワクワクしたのって。

中国みたいな街並みと店、全体的な街の雰囲気。

重力反転のとこや、オッパイ3つの女。

 

リコール社に行って

「脳いじり始めまーす!」で開始されてから

もうあとは、どんどん眠くなっていって。

延々に逃げ回って、バンバン撃っての追いかけっこ。

 

ほとんど忘れかけちゃっている最初のトータルリコール。

シュワちゃんのやつね。

あれで、輪切り顔がよほどのインパクトあったのに

こっちはそれがなかったのね。

 

フォールもコロニーもなんか同じに見えるし

ロボ警察もつまらんしな。

ノーゾーンの世界観がちょっと楽しそうだったのに

すぐに見せ場終了。

 

結局、最後もそのままストレートに終わりやがって

ひねりも何もなし。

 

ああ、だんだん少しずつ前のトータルリコール思い出してきた。

これじゃあリメイクと呼んではいけないよね。

火星じゃなく、核と表面行ったり来たりの違いはウーム。

 

そっか、もしかするとグロチックがなかったんで

私には響かなかったのかもしれない。

女優2人も顔は多少違えども、スタイル髪型似てたしさ。

 

タイトルを思いっきり変えてくれれば

先入観なしで

また違う感想を持ったかもしれません。

 

 

 

 

トータル・リコール 劇場版 (字幕版)