ステイ

 

 

監督 マーク・フォースター

キャスト

ユアン・マクレガー…サム

ナオミ・ワッツ…ライラ

ライアン・ゴズリング…ヘンリー

 

 

ずーっとおかしな様子が続いていて

最後までよくわからなくって

他の人が見たレビューサイトを見て

はじめて、どういうことが起こったのかわかった。

 

なんで、こんなにややこしい設定なのよ?

 

わざと単純明快に作らないストーリーならば

複雑に絡めて、せめて最後のはスパッとほどけてほしかった。

それすらもわからずじまいで終わらせたなんて

私はよっぽどバカなのか

見る人を選ぶ作品なのか。

謎が解けた人にしか見る価値ない映画ってどうなの?

 

ばらせば…

 

 

死ぬ間際のヘンリーの創作ってやつですよ。

 

でもね、無理がありすぎる。

死ぬ間際にそこまで話を広げなくてよろしい。

勝手に

そこに居合わせて、ヘンリーを看取ろうとしてる

精神科医と看護師を恋人設定にしなくてもよろしい。

ヘンリー自身はそこまでたくさん出てきてないし。

 

と、この映画の解釈を知っても

まだ合点がいかず

不愉快な気分が続いてます。

 

役者さんはナオミワッツはどうでもいいが

ユアンとライアンは良かった。

特に謎な青年ライアンは困った顔が見事はまり役。

 

外のベンチでチューしてたユアンとナオミ。

そんなことより、

ユアンのズボンの丈が短すぎてそれが気になって気になって。

 

わき役にもいい俳優さんそろえたってのに

どうしても無理がありすぎる&理解しがたい映画で

残念でした。

 

 

 

 

ステイ (字幕版)