コピーキャット

 

 

監督 ジョン・アミエル

キャスト

シガニ―ウィーバー…ヘレン

ホリー・ハンター…モナハン

ダーモット・マローニ―…ルーベン

 

 

少々古い映画を。

もう20年以上もまえなんだね。

たぶん現在、シガニー・ウィーバーは変わってないと。

最近見てないだけで。

 

実際に起きた殺人事件をもとに~の

いわゆる模倣犯な映画なんだけど

詳しく知らないから手口が…うーむ。

私はダーマ―しま知らなかったわ。

 

映画だからどうにも出来ちゃうんですけど

知力、体力、金銭が揃わないとこんな殺人できないよ。

 

あ、音楽は良かったかも。

なんていうんだ?不協和音?

どうにも不安をそそるようなメロディであれはgood。

 

主役は、まあよしとしても

刑事役のホリーハンターさん。

頑張ったとは思うんですが、やはりちんちくりん。

 

ルーベン、ヘレンという背高に挟まれるから余計に背の低さが際立つ。

幼顔に見えるんで、そこだけが救いだったのかも。

だって、この時の彼女の年齢は40代だよね。

変な若作りさが出てるんだよね。

おどろおどろしい猟奇連続殺人事件の刑事さんには

合わないような。

 

反対に合っていたのがカラム役のハリーさん。

もう、講演会のしょっぱなから

気味悪さを醸し出してくれてたんでインパクト大でした。

続編とかあれば良かったのに、ないんだっけか。

 

全体的には嫌いではありません。

ただ世代的に言うと、

シガニ―のイメージはいつでも強い女、

エイリアンと戦ったり、職場の怖い女上司なんで

怯えるシガニ―が意外で妙な気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

Copycat (字幕版)