オオカミ少女と黒王子

 

 

監督 廣木隆一

キャスト

二階堂ふみ篠原エリ

山﨑賢人…佐田恭也

吉沢亮…日下部憂

 

 

少女漫画からの映画化だったんだ。

やっぱりな。

 

恭也じゃないけど、くだらない。

そのくだらなさがThe青春。

ピュア。

 

ずーーーーーっと前、数十年前、

私もこんなことがあったと思うので

一応なんとなく気持ちはわかるし、

エリカ頑張ったじゃん!と思った。

 

主役2人よりも

日下部君(吉沢亮)と三ちゃん(麦ちゃん)が

天使だよ。

この2人は、エリカのことを一番に思っている。

 

日下部君なんて神のようなセリフ言うし、

三ちゃんも、よくもまあエリカの恋の悩みを延々聴いてあげてること。

出来すぎとちゃうんかいな?と。

 

俺様的な黒王子こと、佐田くんの

ひねくれた言動や上から目線は

この映画に限っては好きだなあ。

言動とは裏腹に

エリカに対するしぐさや行動に優しさがあるし。

って、どっちかって言ったら

私自身が佐田君のようなタイプだからな。

 

神戸のいろんな場所、ラスト南京町

後半の研修旅行で舞台となりました。

3か月前に自分も旅行してきたもんで

「おお!ここでロケしたんだ!豚まんをここの広場で食べたよ」

と、マジマジ見ちゃった。

 

どーでもいいことなんですが

と言いながらファンの人には怒られるかもしれませんが

吉沢亮横浜流星の顔が今一つ区別がつきません。

 

日下部君が最初に登場した時

この人はどっちだ?と迷った。

それと佐田君の友達役の健ちゃんを見たとき

ジャンポケの斉藤さんに似てるぞ、と思って見てた。

はい…ごめんなさい。

 

佐田君は学校の?アイドル的な存在とかなんとか

他の女子高生が言ってたセリフがあるんだけど

結構、一人行動が多い佐田君なんで

どこまで女子が佐田君のことを「かっこいい」と思ってるのか微妙。

そんな存在なら

もっと普段からちやほややラブラブビームを送られてないか?

高校生の王子ならスポーツマンの爽やか男子を想像するのだが。

 

ふみちゃんはまだ高校生役イケてましたね。

若いよなあ。

 

ラストはうまくまとまりました。

さて、このオオカミ少女と黒王子

いつまでこの関係の恋愛が続くんでしょうかね?

恋をステップアップして、深まって

いつか別れる時がくるんでしょうか。

その時、黒王子佐田君は最後までひねくれたセリフを言って

バイバイするのかな。

 

 

 

 

 

オオカミ少女と黒王子