スマグラー おまえの未来を運べ

 

 

監督 石井克人

キャスト

妻夫木聡…砧

永瀬正敏…ジョー

満島ひかり…ちはる

 

 

これさ、パッケージがブッキーの顔ドーンでしょ。

で、スマグラーって意味わかんないんだけど

なんか字のニュアンスからしてSFものかな、と思ったわけ。

全然違ったね。

スプラッタ映画だったね。

 

 

漫画が原作?

さぞかしひどい描なのかと思ったら

そうでもなかった。

ちょっとだけ見ただけですが。

 

映画で

0章から最終章まであって

0章はブッキーが学生かと思うほど幼い雰囲気。

1章は組長、つまみ枝豆かと思ったら洋八さんでした

2章は高嶋兄がまるで鬼瓦権左衛門のような風貌

3章は満島ちゃんが可愛い。でも迫力がない。

最終章は高嶋兄、趣味癖満開!!

 

 

簡単に言うとこんな感じだわ。

 

わき役陣が豪華だこと。

松田優作松田翔太親子が間接出演。

連さんと寺島さんなんてちょっと出。

 

そうそう、安藤君は一貫してカッコいい!

最初の登場から最後のサヨナラまでカッコいい。

スローモーションでとんでもない顔になってたりしてるが

それさえも男前に見える。

でも永瀬君との対決でエクソシストのような

動きになったのはダサい。

あれじゃあ人間じゃあねーよ。

 

この映画はコメディなのか、アクションなのか

スプラッタなのか、それともすべての要素が含まれるのか

イロモノ的な映画ですね。

 

ブッキー拷問シーンは

そりゃ痛そうなんだけど

そのシーンからくる「ニオイ」が感じ取れない。

本当にヤバい映画は画面からニオイが伝わってきそうなほどグロいですよ。

 

なんで、拷問シーンは

ブッキーを見るより

高嶋兄の変態ぶりを見て楽しんでる方が面白かったです。

絶対、リアルで楽しんじゃってるよこの人ってな感じで。

 

最後に永瀬君。

中年になり渋みが増してきました。

豊悦に近い俳優になってきたように思えます。

 

バイオレンス以上のスプラッタぶりでしたが

良作ではありません。

ゲテです。

 

 

 

 

スマグラー おまえの未来を運べ