ジグソウ;ソウ・レガシー

 

 

監督 ピーター・スピエリッグ

   マイケル・スピエリッグ

キャスト

マット・パスモア…ローガン

ハンナ・エミリ・アンダーソン…エレノア

カラム・キース・レニー…ハロラン

 

 

またソウだよ。

うーん、総合的に悪くはない。

悪くはないんですが、いい加減にシリーズに飽きが見えて

途中眠ってたりもしてみた。

 

でもシリーズといっても終わってるはずじゃ?

いつまで続ける気なんだろう。

もういいでしょう感が。

 

ストーリーは置いといて

特殊メイクさんの技術力だけ楽しめばいいかな。

 

断面バッサリ顔なしと

お花が開いた感じで終わったラスト。

そこだけ楽しめたからもういいや(笑)

 

奇麗すぎるバッサリ断面顔を

マジマジ見たいわ。

まあ作り物と知ってて見てるんで

「きゃっ!グロイわっ!」なんて思いもしない。

「どれどれ、どうなってるんだ?」の好奇心のほうが強かった。

 

ネタバレですが

すでにこの世にいないんであろうジグソウが出てきて

どうなってん?

生きてん?

奴のことだから生き返ったん?

いろんな疑問が頭の中を駆け巡りましたが

時系列をいじくるのやめましょうよ。

もう何度も同じような驚きはしませんから。

 

しかしアレだね。

こんな信奉者みたいなのが後継したら

いつまでたってもこのシリーズ終わらないじゃん。

まあ、今回の人はジグソウみたくカリスマ性はないですが。

 

もうスプラッタホラーではなく

ちょっと猟奇が入ってるサスペンスだね。

また語っちゃうけど

ニオイが感じられなかったから、私としては佳作どまりでした。

 

 

 

 

 

 

ジグソウ:ソウ・レガシー(字幕版)