キョンシー

 

 

監督 ジュノ・マック

キャスト

チン・シウホウ…チン

アンソニー・チェン…ヤウ

パウ・ヘイチン…ムイ

 

 

何これ?

ほぼオナニー映画ってやつですわ。

さっぱり。

さっぱりわからへん。

どんな物語なのか?

どんな建物、どんな小道具?

どんなキョンシー

 

え、キョンシーに双子の霊体まで出てきて

合体!?

 

登場人物も

住人の住んでる共有部の造りも

今一つ把握しがたい。

 

主人公が自殺→助ける→何かが乗り移ってる?→

憑依されてるよね?違うの?

わからないまんま話はどんどん進んでって

ムイさんという奥さんの旦那が転倒して死に、

生き返らせたいがためにキョンシーに。

 

このへんはなんとなくわかる。

一応、話の筋は通る。

 

でも双子の霊と

白髪金髪の男の子や、

食べだしたら止まらない金髪息子の母など

設定が中途半端で。

 

あー、私の知ってるキョンシーが全く大人世界というのか

可愛げがない爺さんキョンシーになってるし

小銭ジャラジャラマスクみたいなのつけてるし

皮膚がきれいに形成されてないんで歯がむき出しだし

汚いキョンシーになってる。

 

あの清水崇さんも制作に携わってました。

だからか。

あの双子は清水ワールドの霊。

どおりでカヤコみたいな動作をするわけだ。

 

だからってキョンシーと合体しなくてもよいのに。

 

主人公のチンさん。

イケメン。

といっても、チンさんは昔の霊幻道士に出てました。

だいぶ大人になって主役として今回活躍しましたが

まさかこんなつまらないキョンシーの映画で主役張るとは…。

 

結局はなんだろう。

夢オチってことでいいのかな。

はじめと同じような話に戻ってたし。

 

最初から最後まで

監督の自己満足映画だったんで

予想以上についていくことができませんでした。

 

 

 

キョンシー(字幕版)