猫はどーした!猫は!あ、トブコー再開しました

ふと思いついた。

 

犬や鳥はいるのに

猫がいない。

牛もいるらしい。

読めないが。

 

なんのことでしょう。

 

漢字ですわ。

 

くちへんに犬→吠える

 

くちへんに鳥→鳴く

 

 

毛むくじゃらハルと遊んでたら

ハルが「にゃにゃにゃーーー」と鳴いた。

「おっ、変な鳴き方だね」

で、思いついた。

 

なんでくちへんに猫がいないんだ?

すでに「猫」という字はけものへんがついてるからか?

 

くちへん。

しかしどんな由来があるのか

かわった「へん」だよな。

 

くちへんと兄→呪   怖くなっちゃった

くちへんに烏→嗚   知らなかったがなげくとかため息の意味らしい

くちへんに羊→変換できない… こんな字もあるんだ

 

 

なことより!!!

やっと今月23日から休園解除で再開しました。

東武動物公園が。

 

ポチポチ出勤はしてましたが

だからって

お客さんがいないんじゃ、やることにも限界が。

 

塗装したり、掃除したり掃除したり掃除したり

で、もう掃除するところも尽きた。

 

1月2月には休園日があったので

3月から挽回だ!と思った矢先のコロナ休園。

給料が全然足りません。

お小遣い程度しかありません。

 

やっとこ開園です。

これで運動不足から解消されそうです。

 

休園してる間、

動物たちはよく走ってました。

ラマとかバッファローとか。

人間がいないんで伸び伸びできたみたいです。

いいのか悪いのか。

 

陽気もよくなってきたし

コロナ疲れも出てきたし

気が緩みがちになってきてますが

今こそしっかり!ですね。

ホッとしたその時が一番危ないんで。