コロナに関する「えっ!?」なこと 井口さんのブログ

コロナウイルスに関して

ネットニュースやワイドショーしか情報を得てないんで

他の記事は見ていませんでした。

 

彼様からのLINEで

送られてきた井口さんのブログ。

[拡散希望]らしく、

彼様も同僚から届いたメールで知ったらしい。

 

この井口さん。

フリーランスの物理学者だそうです。

 

quasimoto3.exblog.jp

 

 

これが届いたんだわ。

 

なんでも

コロナウイルスは2種類あるらしい。

 

もともと武漢で始まったコロナウイルス

そのまんま日本に広まった。

 

今、アメリカやヨーロッパで拡まってるコロナウイルス

どうやら人から人へうつっていく過程で

変異していって発症も早くなっていってるようです。

 

罹患してから発症するまで

最高2週間くらいかかったコロナ。

でも欧州の奴は早いんだって。

で、致死率も高い、らしい。

 

その変異コロナが

最近海外に行って、罹患した日本人が持ち帰ってきた。

今までののんびりコロナとはワケが違うから

さあ、大変!!

 

 なんにせよ

予防はしっかり。

 

軽く見るも

重く見るも

人それぞれでしょうが

自分のみが保菌者になってしょい込むわけじゃない。

家族・職場・友人にもまき散らす羽目になるんで

しっかり考えて行動しよう。