僕だけがいない街

 

 

コミックの表紙になってますが

私が見たのはアニメ。

探してもなかったのでこれを貼り付けました。

 

もぉ~

ラストはボロッボロに泣いてみた。

これは映画版よりずっといいのか?

まだ映画は見てないんだが。

評判悪そうだけど見てみるね。

(でも見たような薄い記憶があるんだよなあ)

 

コミックのほうを先に読んで

やっぱり良かったんでね。

アニメのほうもそのまんま裏切らず楽しめました。

 

あんまりアニメでワクワクする作品って少ないんで

久々きました。

 

けっこう格言のような良いセリフ言ってますね。

「口に出して言ってるうちに本当になる気がする」

「演じてるうちに本当になる気がする」

「カレーは何日も食べれる」(笑)

 

有言実行のように

私も自分を追い込むときには

人にわざと告げます。

告げたら後にはひけなくなるから。

あとは勇気を出して、行動するのみになるんで。

 

伏線もちゃんとありましたが

もう少し八代先生をそれっぽくなく

「ええっ!?」とどんでんされたかったな。

途中からバレバレなんですが

あれだけ慎重派な悟がなぜ気づけない?

と思ったんで。

(だって、小学生の悟は実際29歳大人の悟なわけだから)

 

 

このアニメは面白いんで

似たような、ワクワクするようなのありませんかね?

同じような内容だとおもろないんで、

サスペンスタッチの。

画もあんな感じで。

絵のタッチは私にとって非常に大事です。

 

その前に映画版の方、見てみます。

 

 

 

 

 

僕だけがいない街(6) (角川コミックス・エース)