おろち

 

 

監督 鶴田法男

キャスト

木村佳乃…門前葵

中越典子…門前理沙

谷村美月…おろち

 

 

これもゴシックホラーと呼んでいいのかな。

昔であれど、門前家は「洋館」だし。

楳図先生の作品なんでクセ強いし。

 

あーでも私はこの映画合わなかったな。

年代がかった感じではあるのに

なんだかそれが生かされてないというか。

昭和時代に作った昭和のドラマ見てる感じなんだもん。

 

確かに女優さんたちは華美よ。

それぞれが熱演してると思う。

楳図さんの好きそうな色調だしね。

 

原作って読んだことないからわからないですが

もしかして、端折った?

おろちが突然に眠りから覚めてよしこになってる過程が

全然わからないんですよ。

 

100年眠ってるんじゃなかったの?

なぜに急に起こされて流しの夫婦と一緒に歌う?

美月ちゃんの頭に

包装用のピンクのリボンが乗っかってたのには苦笑。

 

 

 

 

おろち