ブルー・マインド

 

 

監督 リサ・ブリュールマン

キャスト

ルナ・ヴェドラー…ミア

ゾーイ・パステル・ホルトアイゼン…ジアンナ

 

 

スイス映画の女性監督。

女性監督なだけあって、

女体を美しくみせてくれますなあ。

 

主役のミア役の子も見方によっては可愛いですが

友人のジアンナの子がこれまたギャル系美少女。

ミアが関係持っちゃった男の子の名前(忘れた)の声が

ちと太くこもってて馬場さんっぽい(笑)

 

まったくどんな映画か知りませんでしたが

足の指がくっつき始めたとこからピン!ときた。

飼ってる魚食いだしてもっとピン!ときた。

 

そう、魚食べちゃってるミアなんですが

どこまでがホントに食べてるのか?

口をモグモグさせてます。

見る限り魚の尻尾がぴくぴくと見えるんで

「ほ、ほんもの?」とビビってしまいました。

たぶん魚の形をしたゼリーみたいなんだと思いますけどね。

 

不良グループなんで

たばこは吸うわ、酒飲むわ。

これで15~16歳でしょ。

ジアンナの美貌がすごすぎだわ!!

でもって、劇中よく吐く。。。。。。

そんなにいろんなとこでげーげーしなくても。

 

徐々にミアの身体が変化していくんですが

足の皮も剥がれてはいくんですが

ここでひとつ疑問が。

 

生理くるんですね、ミア。

少女から女性になっていくんでしょう。

ん?でも完全に変化したらどうなっちゃうわけ?

 

出産するときは…

子宮あるっけ?魚って。

卵で出産?

人間の形でどこから生まれる?

疑問だ―!

ミアはどこから生まれてきたんだろう。

冒頭の幼女のミアは人間だし。

 

最後までミアが養子っていうのを母親は言わなかった。

でも養子縁組っていうよりは

ミアは拾われたっぽいから言えなかったんだと思う。

その親には言わず、ジアンナだけにすべてを明かし

海に帰る手助けをしてもらった。

そこんとこ思春期の少女なんだろうなって思った。

 

ジアンナはもしかして

ミアのことが好きだったのかな?

友達としてじゃなく恋の対象として。

 

 

人間だと足の長さって体の1/2~1/3でしょうが

人魚になるとなんでとっても長くなっちゃうんだろう。

2/3ぐらい下半身が魚になってるわ。

ながーいの。

 

 

 

 

ブルー・マインド(字幕版)