ククイ 伝説のブギーマン

 

 

監督 ピーター・サリヴァン

キャスト

ジャメスト・コレチャド…ソフィ―

ペドロ・コレア…マーフィー

ベラ・スタイン…アメリ

 

 

ふふふ…親子で楽しめるホラー映画らしいです。

 

ククイっていうのは

メキシコの伝承的怪物らしくって、

悪い子を連れ去って食ってしまう化け物です。

 

まさに日本のなまはげ

 

子供たちが次々と行方不明になっていく小さな町。

ククイの仕業だ、と伝えても

当然、親や警察は鼻で笑うかのように相手にしてもらえない。

 

行方不明の子たちはいずれも、いじめっ子。

 

が、怖そうだなと思ったのは最初だけで

ククイくんの顔がハッキリわかってからは

全然怖くありません。

口がでかい奴です。

 

いろんな国のこういう怪物を調べてみましたが

名前こそ違えど

袋に子供を詰めて、洞穴に連れていき食っちゃう

というのが定番なようです。

いじめっ子だけでなく、どっかの国では寝ない子も対象。

調べると面白いです。

 

なんつーか、

ククイを追って数十年もの大の男が

ムショ内であっという間にククイに殺されてしまいましたが

主人公のソフィ―はククイを倒した。

 

ククイは弱いんでしょうか?

強いんでしょうか?

10代の少女に殺されるなんて…情けないククイ

だから子供しか襲えないんでしょうかね。

図体はでかいのに。

 

あんまり見たくない映画でしたが

おうちにずっといてて

彼様と一緒にホラーの時間を楽しまなくちゃいけなく、

ホラー映画を探すのが大変です。

 

音だけはとにかく大きい映画でした。

なんでホラーは効果音だけ大きいのか…

ビクンともしやしなかった。

 

ククイ 伝説のブギーマン(字幕版)