GUITARHYTHM VI TOUR 

 

 

要は布袋だ。

前は神奈川のを見た。

次は神戸のを見ました。

 

この日のゲストは

まこっちゃんとつねまっちゃん。

 

神奈川では歌ってない曲もやったんだね。

デビルズシュガー好きだ!

懐かしい!

この曲とプレシャスデイルはゾクゾクするほど好きだ。

 

ああ、YOUも歌ってたんだね。

この曲を聴くと毎回

死んだチャロを思い出す。

チャロソングだからな。

 

ライブは空間やノリを楽しむのが優先なんで

ギターをじっくり見てらんない。

まあ、席が遠けりゃなおさらギターはおろか

あのでかい布袋さんでさえ、豆粒に見えるぐらいだ。

こうやって

DVDなりBiue-rayなり出してくれると

リフ使いとかの細かいギターテクが見れるから

生のライブとはまた違う楽しみ方ができるんだな。

 

2人がゲストに来てくれて

氷室外しのBOOWY曲。

まこっちゃん、ホントに楽しそうにタイコたたくなあ。

一緒になって笑顔になるよ。

 

笑顔と言えば…

布袋さん、最初に登場した時から少しの間、

ずっと笑顔がなかった。

緊張?やなことあったん?

いつニヤリと笑うのか、と見てたのに

当分の間、怖い顔して歌って弾いてた。

なぜだ?なぜなんだ。

 

話がどんどんずれてきた。

で、3人でBOOWYの曲やってて

こっちもテンションが高まっていく中、

うん、やっぱり氷室いないと

ヒムロックのボーカルじゃないと…違うよな。

胸の隅っこの方でチクチクと何かが残るわ。

 

ライブ中の布袋さんは

ホントにかっこいいんだがな。

ギター抱えてないとやっぱ、かっこがつかないな。

 

次にツアーがあったら必ず行くから。

 

グリーンデイなり

銀蠅も行く予定だったが

次々と延期になって

汗かいて暴れてっていうのがずっと延び延び。

一体いつになることやら。

 

宣言解除してもライブはどうなるんだ?

 

 

 

GUITARHYTHM VI TOUR(初回生産限定Complete Edition)[Blu-ray]