陪審員

 

 

監督 ブライアン・ギブソン

キャスト

デミ・ムーア…アニー

アレック・ボールドウィンティーチャー

ジョセフ・ゴードン=レヴィット…オリヴァー

 

 

20年以上前の映画かあ。

オリヴァー役の子がもうすでに大きくなってるし。

ってか、子役から同じ顔で成長してるんで

出てきた瞬間笑ってしまった。

 

陪審員と名づくぐらいなんで

法廷系の話がメインでくるのかな、と思ってた。

そんなのはちょっとで

まるっきりマフィアが絡むサスペンスものでした。

期待外れた。

 

その陪審員での審議中は

有罪からどうやって無罪に持ってくのか。

まるで「12人の~」の映画のごとく

ひっくり返し劇でも始まるのかい?

いくらアニーがマフィアから脅されてるにしても

どうやって?

と、いいとこまで行きましたがすぐに終わってしまった。

 

何をどう無罪にしても

しょせんマフィアはマフィアだということが証明。

手下のティーチャーも

結局ゲスくてサイコ野郎。

悪い奴、というよりゲスの方が先に立っちゃって。

 

アニーの友人と接触→SEX→直後殺す

っていう図式が

もう震えるぐらいゲスくて嫌だった。

オマエに愛を語る資格なし。

思うがままに事が進まないと脅す殺す、っていう

俺様系は完全にいかれポンチ。

 

やはり最後は戦う女になってしまったデミムーア。

胸が大きかったのを含め

意外とでっぷりした印象でした。

 

 

 

 

陪審員 (字幕版)