レンタネコ

 

 

監督 荻上直子

キャスト

市川実日子…サヨコ

草村礼子…吉岡さん

田中圭…吉沢

 

 

猫好きなら必見!とお思いでしょうが

わたくし、猫好きとしてはそう見えなかった。

 

確かに猫はいっぱい出てくる。

子猫もいたりして。

部屋の中で追いかけっこしたり、じゃれあったりしてる猫たち。

ああ、こんなにもいるのね。

まるで「ねこあつめ」の映画みたい。

 

猫をレンタル。

もう、こういう映画の世界観として見るしかない。

炎天下の中、

いくら暑さに強い猫とはいえ

ギラギラ太陽の下でリヤカーに詰められて

ってどうよ?

 

仏壇の中に猫置いちゃうってどうよ?

あのレンタル契約書ってどうよ?

小林克也オバサンってどうよ?

 

繰り返すレンタル料の流れ(指1本、1万でなく千円)

繰り返す貧乏に見えるかの返し、

繰り返すほかにも仕事があり収入はある→何やってるんですか?

の繰り返しパターンってどうなのよ?

 

この映画の世界観にどうしても入っていけず。

 

あとレンタルするお客さん?の苗字がすべて「吉」の字つく。

吉岡、吉田、吉川、吉沢と。

きっとサヨコも吉村さんや吉野さんとかなんだろう。

 

なんだかね、手抜き感があってね。

とりあえず猫を出しとけばいいや、みたいな。

最後まで私の顔はニンマリすることなく終了。

 

あ、サヨコの服のセンスは意外に好きでした。

柄物×柄物や、フラワープリントうまく着こなしてたり

履いてるパンツのデザインが好きだった。

褒めるとこはそこか!

うん、それだけだったかな。

 

 

 

レンタネコ