億男

 

 

監督 大友啓史

キャスト

佐藤健…一男

高橋一生…九十九

黒木華…万佐子

 

 

もうね、好きな俳優さんが勢ぞろいしちゃってるもんだから

セリフとか動きとか細かいとこいっぱい見てた。

ストーリーは金にまつわるなんちゃららしいけど

あんまりそっちは考えて見てなかった。

 

まさかまさかで

北村君が出てるとは思ってなかったんで

(いや、これでも好きなんですがね)

あのクセ強い関西弁でお腹出ててひげもじゃの百瀬役。

喋ると友近のおっさんネタの西尾一男みたいで

べシャリが止まらない。

もう、ずーーーーーっと見ていたかった。

おもろ。

 

藤原たっちゃんはカイジと真逆?

あのムッキーなガタイで

北村君同様、なんか変装しているような。

ぶっちゃけ金を巻き上げてる怪しい教祖やってるし。

 

エリカもこうも変わるのかキャラ。

公団で専業主婦がなかなかの色気が。

ちょい疲れたようないで立ちって

役柄上もあまり見なかったんで「おおっ!」

復帰できないのかなあ。

エリカの代わりは今のところいないや。

 

華ちゃんの役は

いい母親なんだろうが、矛盾した女性役。

結局、一男への愛情はもうないの?

どんなに貧乏でも~と言ってはいたが

お金なくって娘のバレエをやめてもらえないかで

離婚にまで気持ちがいっちゃいますか?

一男が昼夜仕事して金作ってるのに

一緒になって働いて、っていうことはしなかったのかな。

夫婦を立て直す必死さがあったんでしょうか。

なんか踏ん張るより、諦めて離婚したって感じ。

 

九十九の行動が謎すぎて。

一男に気づいてほしかったからみたいなことらしいけど

なんでそんな遠回りっぽく失踪したか。

 

一男にしたら

妻より九十九の方が信頼してるんだろうね。

九十九が金持っていなくなっちゃっても

探してはいるんだろうけど、呑気に感じる。

それだけ信頼してるのか…。

 

でも、お金で人って変わるのは確かです。

自分は違う、そんなんじゃないと思っていても

いざそういう立場に立ったら変わります。

ただの紙なんかじゃないです。

 

もっとストレートにお金について

掘り下げてくれれば面白かっただろうに。

でも期待してなかったから。

俳優、女優さんだけを見て喜んで。

それだけでゴキゲンです。

 

 

 

億男