呪いの館 血を吸う眼

 

 

監督 山本迪夫

キャスト

藤田みどり…秋子

高橋長英…佐伯

藤田森…影のような男

 

 

新型コロナウイルスまるっきりリアルの「アウトブレイク」を

見た後にコレを見ると

なんとほのぼのとまったりした日本ホラーか。

 

もう、今の現状で

この「ホラー映画作ってみました!」的な作品観ると

嬉しくなっちゃうよ。

50年も前の作品だよ。

 

私が知ってる岸田森氏は

おどろおどろしい役のインパクトが強くて

長髪9;1分けの髪型のイメージが強いのです。

だから、これは見なれなかった。

いつもこういう役ばっかやってるような…。

 

あとでウィキ見て驚いたのが

樹木希林の元旦那さんだったんだ!

希林さんはコワモテ顔の人がお好みのようで。

 

あと高品格はずーーーーっと年取らない。

最初っから同じ顔、体つきで

知ってる限り最初っからオッサンでした。

ある意味すごい役者さんだ。

 

 

大瀧秀治も老人役で出てたのに

気づかなかった。

外人さん役?外人っぽくなかったが。

この方も知った時からオジサンだったので、な。

 

そんなこんなで

日本に吸血鬼って合わないよなーと思いながら

洋館のちょっとしたホラーチックさが

なまめかしく輝いて見えました。

変な日本語だな。

 

最初の方で

主人公秋子を支えようとした高品格さんのシーン。

何気に胸触ってたでしょ。

見ちゃったんだから。

 

 

血を吸われて死んだ人たち。

よみがえって喋ってる頬などが

異様に青黒くなってるんで

メイクそれっぽく頑張ったなーと微笑ましく見れちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

呪いの館 血を吸う眼