世界でいちばん長い写真

 

 

監督 草野翔吾

キャスト

高杉真宙…内藤

武田梨奈…温子

松本穂香…三好

 

 

・青春映画の王道

・キャストもブレず、薄い人もいなくって良し

・あのパノラマ写真、知多の風景、景色、良し

 

 

知らないでいた。

武田梨奈さん、声が通ってベッピンさんで

素敵な方ですね。

この映画を見て初めてお目にかかりました。

 

そう来るよなーなんです。

パノラマ写真を軸にしてるし、

最後は学園祭で…なんで

どうしてもエンドロールはこうなりますよね。

使い方がうまい。

結局、最後の最後まで見入っちゃいました。

 

温子の結婚式で新郎は誰なのか。

見ていくうちにそれは読めました。

では

「プロのカメラマンを頼んであるの」と温子。

これは読めませんでした。

うん、わかった時点でニヤリです。

 

青春の1ページがこんなに輝くことができる映画。

すがすがしさがあります。

 

で、すぐに現実へ…

コロナのせいで、これから先数年間は

こんなに人が集まって写真は撮れるのでしょうか。

元通りの世界にはもうならないんでしょうか。

 

考えるとガックリきます。

普通のことが普通にできない世の中なんて

悲しすぎます。

 

どうか、どうか

この世界の狂乱が終わってほしい。

前のように生きていきたい。

切に願ってます。

 

 

 

 

 

 

世界でいちばん長い写真