淵に立つ

 

 

監督 深田晃司

キャスト

浅野忠信…八坂

筒井真理子…章江

古館寛治…鈴岡

 

 

・八坂の存在が怪しい人っぽい

・八坂が来て家庭が崩壊

・写真の4人と、ラストの4人が淵に立つキーポイント?

 

浅野忠信の風貌に頼ったか。

一見、あの「何考えてるかわからない」的な顔立ち。

ピッタリっちゃあピッタリだけど

裏読みすると真相はどうなんだっていう。

 

すべて八坂が娘をやったようなストーリーだけど

実際はどうだったんだか描かれてない。

だから8年経っても探偵雇って探し回ってるわけだが。

 

筒井さんの変貌がすごすぎる!

さすが女優だなと思った。

八坂が現れたときからのあの色気ムンムンから

事件後8年経ち、いろんなことで疲れ果てた妻のいで立ち。

 

孝司(太賀)が働きだし

八坂の息子と知った時

鈴岡が「こっち向いてよく顔を見せろ」

と言った後のマジマジ太賀。

やっぱりどう見ても中野英雄息子なんで笑える。

決して浅野忠信似の顔ではないし(笑)

 

朝食シーンも笑える。

どんだけ食べるの早いんだか八坂。

 

結局、最後まで面白さというのか

ミステリアスさというのか

なーんも解決しないままなんで

なんなのよ!というモヤッと感で終わった。

 

 

 

 

 

 

 

淵に立つ