ブルー・リベンジ

 

 

監督 ジェレミー・ソルニエ

キャスト

メイコン・ブレア…ドワイト

 

 

 

地味な映画だし、

派手なアクションもないし(サスペンスだ、そりゃそうだ)

ただ復讐するだけじゃん!

という単細胞的感想で見終えたが

ちゃんと考えると

なかなかリアルっぽさが出てたと思う。

 

もしかすると

日本でリメイクできそうな話かもしれない。

被害者も加害者もいそうな雰囲気だし。

あ、でも日本では銃は簡単に手に入りませんね。

却下だわ却下!

 

ホームレスの時のドワイトは

モシャ髪、ひげもじゃ。

意外と可愛い顔立ちだよな、小池徹平似じゃんと思ったが

きれいさっぱり短髪、ひげ剃ったらそうでもなかった(笑)

 

なぜこの俳優さんを主役に?と思ったら

どうやら監督とこの俳優さんは幼馴染だそうな。

はい、さいですか。

 

けど、華がなくって頼りない分、

なんだか実際こんなことが起きたら

自分も同じような行動摂るのかもしれないなっていう

近しさがあった。

ああ、ドワイトより感情で動いて、すぐ死んじまうだろうな私。

 

とにかく時間の無駄とまでは言わないが

暇つぶし程度には見てもいいのかなと。

虚しさは残るけどね。

 

 

 

ブルー・リベンジ(字幕版)