彼様が熱出した

日曜日。

朝起きたとき、体が痛かったんだ。

と、彼様が言ってきた。

 

どこかで筋を違えたか、

若くはないんで何日か前の筋肉痛か。

 

仕事中、彼様からLINEが来た。

「さっき熱計ったら37度あるわ」と。

 

これはどうした?

もしかしてコロナかかった?

 

とりあえず日曜はそのまま早く寝て様子見した。

 

次の日。

朝起きたら彼様が胸が痛いと言い出した。

胸が痛い?

息を吸ったり、鼻をすすったら胸が痛いらしい。

痛くて朝方早くに起きてしまったらしい。

 

どっちの胸?

右胸。

心臓ではない。

じゃあ肺?

 

咳はない。

味覚障害もない。

熱はその時点では下がってる。

 

仕事しながらも

その日ずっと痛がってるので

夕方、仕事を終えて病院へ。

 

レントゲン撮ったら肺はキレイ。

コロナではない。

医師の話によると「キョウカク」がどーたらこーたら。

「キョウカク?」

胸郭?

 

彼様づてなので話がしっかりわからない。

私なら医師に食いついていろんなこと聞き出す性格だが

彼様は医者の診断を信じるしかないと

自分でさえよくわからないのに

クスリ出されて診察終わらされた。

 

で、飲み薬飲みおわってもまだ痛いようなら

それ相応の病院に行くようにと言われただけってさ。

 

胸近辺をぶつけなかったか?と

何度も聞かれたらしいが

そんな覚えはないという。

 

今は薬を飲んでるからか

息吸うときは痛くなってない、らしい。

熱も出ていない。

一体なんなんだ?

 

しばらく様子見。