私はゴースト

 

 

監督 H・P・メンドーサ

キャスト

アンナ・イシダ…エミリー

ジニー・バロガ…シルヴィア

リック・バーカート…男

 

 

タイトルからしてネタバレものですわ。

私、この主人公はゴーストなんです。

そう。

ゴースト目線から見ている映画です。

 

白塗り男の動きが

もう!いきなり現れたんで

一瞬何が起こったかわからず、

白塗りのエガちゃんのような人が走ってきたよ――――!

という唐突な登場の仕方でした。

 

映画見ればわかること。

かなりの低予算でしょう。

で、時間も短い。

 

まあどんどん紐解き系の映画なんで

最初は不可思議というのか

主人公はどこ見てん?何驚いてん?

と思いましたが

徐々になるほどね~とわかってくるのです。

 

同じことの繰り返し映像みたいなのが続きますが

少しずつわかってくるので

絡まったパズル解きみたいな感じです。

 

目玉焼き焼いてるシーンも

当然、何回も続くんですが

カタチが一緒だ、ってことは

違うアングルでも映してるんでしょうか。

 

ラストは結局どうなったのかわからないです。

主人公は無事、昇天できたのかもわかりません。

でも、追体験が明確になってきて

男の正体もしっかりわかりーのだったんで

もしかすると昇天できたかのかも。

 

この主人公、

ちゃんと自分が死んだって理解して

天国に行きたいよーという願いが伝わりましたが

実際、地縛霊とかって自分が死んだってわからないから

そのまま念が残って、

そこに憑いちゃってるんじゃないのでしょうか。

 

まあしかし、

白塗り男に追っかけられる怖さが

たまらなくスリリング(笑)

 

 

 

 

私はゴースト(字幕版)