コンジアム

 

 

監督 チョン・ボムシク

キャスト

ウィ・ハジュン…ハジュン

パク・ジヒョン…ジヒョン

オ・アヨン…アヨン

 

 

なんかすごい賞とった映画なんだって。

で、実在するコンジアムの閉鎖病院を舞台としたホラー。

でもって、POVだから臨場感たっぷりらしい。

 

題材がまず面白い。

ビックリものや残虐ものじゃなくって

心霊系っていうのが興味そそられる。

怖がりなのにホラー好きw

 

無名?の俳優さん達?

名前と役名がシャーロット以外みな一緒の実名。

それも良かったのかもしれない。

 

POVは時になんだかわからないときもあった。

顔の前にカメラを取り付けてるんで

恐怖で叫んでたり歪んでたり、というとこが多く

芸人がよくテレビでやってるような

心霊バラエティものっぽさがあって。

 

でも怖さは十分に伝わってくる。

後半、妄想のような幻覚のような

ハイスピードでみんながおかしくなっていく過程は

ぞわぞわもんだわ。

 

目が黒くなってシュバシュバみたいな

変な言語?を言ってるとこは新しいホラー要素ww

何が起きたんでしょうか。

 

後ろから手がシュッって出てくるのも

見えそうで見えない何かがグ~。

霊は何をしようとしてんだか。

これはPOVをうまく使ってる感があったし。

 

最後の最後、

テントの中のパソコン画面。

あれって結局、最初っから霊に騙されてたわけ?

始まってもなかったのか?

アクセス数が100万おろか503ビューになってたよ。

どして?

 

いや、もういい具合の怖さだったんで

ほぼネタバレになってしまった。

特に2度目はみるつもりはないけど

彼様にもお薦めしてみよう。

たぶん、見終わった後文句言いそうな予感もするが。

 

夜見るのはやめたほうがいい。

 

 

 

 

コンジアム(字幕版)