Go To!伊豆の旅行のおまけ

今回の旅行で

観光はいっさいしない、

温泉につかってゆっくりしよう!

がテーマで出向いたんですが

途中、到着時間まで時間が余ったので

汐吹岩を見てきました。

 

f:id:lovejunkey:20201003165720j:plain

 

 

ここ穴場でいいわー!

波しぶきがすごくってビックリしたわ。

波によっては頭からかぶるほど。

 

このしぶきがたってる下に小さな穴、空洞があって

波のうねりに中の空気が圧迫されて

ブッフォーン!!!としぶきが上がるんだわ。

 

サイト見ると

虹まで出てるいいショット写真が掲載されてる。

 

人も1組しかいなくって

私たちが帰る頃にまた1組来て

っていう絶景穴場の場所です。

10分ぐらいで退散しました。

 

そうそう、何回か来てる熱海~伊豆旅行で

どうしても毎回行けなかったお蕎麦屋さんに行ってきました。

 

人気店の多賀さん。

彼様がどーしてもサクラエビかき揚げ食べたかったらしく、

「!!!だったら今日がチャンスだよ」

と、帰りに立ち寄りました。

 

 

f:id:lovejunkey:20201003165941j:plain
f:id:lovejunkey:20201003165905j:plain

 

 

お昼少し前に着きました。

案の定、他のお客さんがいて並んでました。

それでもコロナ以前よりは少ない方なんだろうな。

 

サクラエビかき揚げはサックサクで大きいです。

2人で1個で充分でした。

反対にお蕎麦は量少な目でしたが

お腹すいてなかったんで、丁度良かったです。

 

数年前から行きたかったのでやっと行けて満足。

お義母さんに食べさせたかったな。

 

 

ちなみに伊東マリンタウンにも寄ってきました。

これほど人がいないマリンタウンも珍しい。

いつも大賑わいな場所だっただけに。

 

マリンタウンのハトと戯れてきました。

 

土産屋さんでなぜかサザエさんの箱発見。

静岡ならサザエさんよりまる子でしょう、と思ったら

どうやらフネさんが静岡出身のようです。

あ、そうだったのね。

知らなかった。

 

 

f:id:lovejunkey:20201003170037j:plain

 

 

今週末はきっと東京人も伊豆に行く人多いのかも。

混んでるでしょうね。

 

Go Toトラベル。

行く方は気を付けて行ってきてください。