逃げれば恥だが役に立つ

 

 

やーお久しぶりにしちゃいました!

 

旅行に行ってから全然アップしてなかったようで。

 

ガツンとドラマを見てました。

今頃コレ。

 

私の頭の中では

一昨年ぐらいのドラマかと思ってたら

もう4年も前のらしい。

そんなに時間の経つの早いっけ?

 

で、ドラマだと細切れでちょこちょこしか見れないんで

思ったより時間をくってしまってた。

 

人気が出てたのがやっとわかった。

後半はさほどだったけど

前半のヒラマサが心を開くまでが愉快。

「プロの独身」という、言葉が…!!

 

しかし、この主人公二人は

左脳で物事を解決しようとするのが多くって

そこがコメディとして愉快なとこかもしれないが

見ててイライラが増すわー。

 

お互い気持ちはあるってのに

公私混同しちゃいけない、という頭でっかちさで

全然前に進まない。

 

妄想で登場するチビみくりちゃんが好きだわ。

そして私の頭の中では

「小賢しい」というワードがずっと見終えてからループしてる(笑)

「こざかしい」

自分にも当てはまるかも。

 

ドラマで家事代行やるにあたって

ベアーズから色々と知識を…なるものを

当時チラッとテレビで見てた記憶があるんですが

私も以前登録してたんでちょいと興味を。

役に立ったのかな?

 

仕事としてお給料が発生する家事はしっかりやるみくりちゃん。

が、結婚して分担がどうこうする回になったら

丸く掃除してるらしいことをヒラマサにつっこまれた。

だってお金にならないし。

わかります。。。。。。

今の私がそうなんで。

毎日家事を完璧にやってたら、働きになんて出られないよ。

そうでなくても

家事は延々に終わりがないんだもん。

 

でもなー

商店街の仕事で時給930円?

最低賃金

それで士気が下がってるみくりちゃん。

こはちょっといただけない。

これ以上は言わないけどさ。

 

最初はヒラマサが大々的なメイン主人公なのかな?

と思って見てたら

みくりちゃんが陣切ってるよな、と思い始め

しまいにはラスボスならぬ裏主人公って

じつは百合ちゃんじゃん、というところに落ち着いた。

 

なんやかや見てよかったドラマでした。

来年新春にSPやるんだって?

録画しなくちゃ。

 

 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX