フジの実録ドラマ 3つの取調室 ~埼玉愛犬家連続殺人事件~

映画じゃないんだけどさ、

これ実録だし、

冷たい熱帯魚」を見てかなりの衝撃&トラウマになったんで

先日やってたフジテレビのコレ、見ちゃいました。

 

実際ホント酷い事件だった。

狂った異常な奴じゃないと、あんなことできないよ。

 

ゴールデンタイムに放送してたんだっけ?

いろんな人が見るだろうから

かなりオブラートに再現してたとは思う。

関根役をやってた鶴見慎吾も

本人関根とは見かけがだいぶ違ってたし。

 

いや、もう「冷たい熱帯魚」で

でんでんがクリソツすぎて

ご本人さん登場なぐらいに

でんでんの演技がうますぎて

エグすぎて

見てて気持ち悪くなったもん。

 

司法取引。

ぜーーーーーーーったいに認めないよね。

司法取引があったってことは。

闇のまんまなんだろう。

 

このドラマも、映画も、実際もそうだったんだろうけど

栄養ドリンク剤ばっか飲んでました。

何かあると栄養剤、

ってか殺す前は栄養剤ぐらいに登場してた。

栄養剤と一緒にサプリのような硝酸なんとかを一緒に飲ます。

 

「ボディは透明に」

ああ、でんでんが言ってたセリフを思い出した。

なんじゃ、そりゃ…。

この関根っていう男、虚言癖もある。

先日観た映画アサイラムの主人公も

虚言&サイコパスだけど大違いだ。

やっぱり実話の方が怖いわ。

 

この事件って95年。

この年は阪神大震災やオウムのサリン事件という

大きなニュースがあったんで

大々的に記憶に残りはしなかった。

私も当時、関根のインタビューしてたのを

おぼろげにしか思い出せてない。

 

関根、病死して死刑にならなかった。

悔しいね。

 

映画「冷たい熱帯魚」は良く出来た作品。

このドラマで中岡という共犯だった人の目線からの映画。

ただ強烈すぎて、二回目は見れない。

解体してる時のニオイが画面から漂ってきそうなほどの

おぞましいシーンあるし。

これ見たら普通のホラー映画が茶番に見えて怖くないよ。

 

風間博子は実際どうなんだろうねえ。

死刑確定だけど真実は…