呪怨館

 

 

監督 マック・カーター

キャスト

ハリソン・ギルバートソン…エヴァ

リアナ・リベラト…サム

ジャッキー・ウィバー…前の住人

 

 

パッケージ、きったねー顔だなあ。

しかも日本の呪怨という言葉を借りたのか?

家に棲む「何か」みたいな。

一目見るだけでB級感まる出しだわ。

 

そう、そんなわけで

おうちにいる何かが原因なんだ。

 

なぜか他の評価はそこまで悪くはないみたい。

でも、そりゃおかしいだろというツッコミが

たくさんあって、

私としてはすんなり受け入れられなかった。

 

サムちゃん、エヴァンくんの部屋に侵入するのは

まだ若いうちのなんちゃらで、気持ちはわかるが

翌日の朝のエヴァン家族って

サムちゃんに会っても驚きが薄すぎやしないか?

 

ほぼサムちゃんの好奇心先行で

小部屋開けたり、死者との交信箱開けたりしてた。

のに、いざとなったらエヴァンと一緒にやった行動…って。

エヴァンよ、人が良すぎやしないか?

出会って間もなく、まだ好きって気持ちがちょびっとだけでしょ。

私ならサムちゃんの勝手な行動で、一気に引くわな。

 

すべては前住人の霊の仕業ではなく、

恨みつらみの浮気相手が霊ボスなんじゃが、

なぜに殺した張本人を祟らないんだ?

のうのうと生きてるし。

 

霊ボスはサムちゃんの母親なんでしょ。

気づかんと?

サムちゃんにとり憑いてアラアラですよ。

 

やっぱり日本のゾクゾクする怖さとは違って

音響とかでビックリさせてるんで

すごみがないんですよね。

メイクや音での手法はもう古いんじゃないかと。

 

ところでエヴァンの妹、アニータは正気に戻ったん?

エヴァン以外の家族がほとんどエキストラ並みでしか

出演してませんでしたよ。

使われ方がかわいそう。

 

 

 

 

呪怨館(字幕版)