パスワード;家

 

 

監督 マノロ・ムンギア

キャスト

??

 

 

眠い時に見たら一発でアウト!

これ、私は2回目です。

1回目はほぼ早い段階で眠ってしまった…。

 

しかもITに強い人じゃないと理解し難いです。

用語とかバンバン飛び出てくるので

オンチな私には所々、いや、かなり不明な用語が多かった。

 

それに訳がもしかすると中国?

漢字の変換が変だったり、句読点、、、、、が多かったりしてます。

 

こんなダメダメな私にも

少しだけこのアプリの怖さが垣間見えました。

でもね、やっぱり少しだけでした。

通じる人にはさぞかし恐ろしいアプリなんでしょう。

 

モニちゃんが「ゾクゾクしてきたわ」って言ってましたが

全然ゾクゾクしてきませんでした。

現実にこういうのがあったら

(これなら交通事故とか防げそうじゃん)

ぐらいの知識しか、私の頭の中にはないもんで。

まるでドラえもんの道具と同じにしか見えてこなかったです。

 

パスワード当てクイズのシーンがあって

そこは面白かったです。

最高でも5つの質問で、相手のパスワードがわかっちゃうという。

でもこのゲームは知り合いじゃなきゃ当たらないかも。

見ず知らずの人にこの質問してもむずいでしょ。

近い答えまでなら当てられそうかな。

が、きっと私のパスワードはあてることができないだろうな、

という妙な自信があります。

 

ダビッドの彼女のサラとだいたい気持ちは一緒で

皆が集まり、いろんなことを紐解いていってる間

不快さがとれません。

私がサラだったら、この家に来たことを後悔します。

だって面白くないんだもの。

ラファが見つけたそんなアプリなんて興味ないし。

その他のみんなも精通してるようだけど

共通項がないので話についていけないし。

 

オチはみんなを安心させようと

ダビッドが悪者を買い、

みんながボロクソいいながら 各々の部屋に~のくだり。

けど実はモニちゃんも含めて、騙してるんじゃないよ、

ホントのことだよ、

やっぱりリアルに起こるんだよね。

趣味の悪い作り話なんかじゃないんだよね。

というのがオチでしょ?と思った。

 

あれ、なんか余計な句点が私にも多いような気が。

 

字幕の漢字がおかしくって

ずっと字幕ばっかり目で追ってたから

移っちゃったかもしれない。

 

 

 

 

パスワード:家 (h0us3)