時間回廊の殺人

 

 

監督 イム・デウン

キャスト

キム・ユンジン…ミヒ

オク・テギョン…チェ神父

 

この映画を見ながら…

ん?ストーリーを知っとるぞ。

あとで調べたら、リメイクでした。

私が「掘り出し物ジャー!」と絶賛してたベネズエラのが原作。

リメイクだとしても、やっぱり話の筋がよいので

とても染み渡る映画になってました。

 

ホラーのようでホラーじゃない。

ホラーを越えた母の愛強し!な作品です。

韓国は映画にはホント強い国だよなあ。

 

一点、ベネズエラの時とは違って

韓国リメイクという、アジア圏風の仕上がりなんで

じっとりくる気配が日本と似通ってて

いい雰囲気醸し出してます。

例えば、家の中とかね。

 

感想としては

マザーハウスの時と同じですが

私がミヒだったらやっぱり子供は見殺しに出来ないよ。

どんな状況であろうとも

自分の人生やり直すことより

息子のこれからの未来を考えたら

放ってはおけない。

自分が犠牲になることなんて、どうってことない。

 

出演者がとても少ない設定ですが

主役の女優さんはじめ、皆さんいい味出してます。

駄菓子屋のおばちゃんとか、目が見えない降霊者?のオバサンとか。

父親役の人はもう顔からして憎いしw

ベネズエラと一緒で、子供が可愛い。

可愛すぎるわ。

 

日本の渡部将軍とかっていうのが

設定上に出てきましたが

1942年?の出来事?

換算すると、入院してた元記者のじいちゃんの年齢が

100歳近いんですが…よう昔のこと覚えてくれてました。

 

おススメです!!

 

 

 

 

 

 

時間回廊の殺人(字幕版)