映画 ひみつのアッコちゃん

 

 

監督 川村泰祐

キャスト

綾瀬はるか…加賀美あつ子

岡田将生…早瀬尚人

谷原章介…熱海専務

 

 

へぇ~、こんな映画もやってたんだね。

全然知らなかったよ。

少しでも新年始まって明るい映画見ようと

これをチョイス。

 

アニメのアッコちゃんはなんとな~く記憶に残ってる。

主題歌やエンディング曲は憶えているが

中身はあまり覚えてないや。

でも、この映画のアッコちゃんより

ずっと大人なアッコちゃんだったような気がする。

 

映画のアッコちゃんは

特に大人になった綾瀬はるかのアッコちゃんは

おかしすぎないか?

小学5年生の設定で

あそこまで子供な動きしないよね。

もうちょっと空気読んだりするよね?

あれじゃおバカにしか見えない。

綾瀬はるかだから可愛く見えるけど違うと思う。

 

全くアニメとは別次元のアッコちゃんとして

映画を見るしかないよね、と途中から切り替えた。

 

大杉漣さんも出てたのか。

アッコが前社長に変身した時の

漣さんの動きがツボにはまったしwww

 

鏡の妖精さんが怖いわー!

なぜ香川さん起用?

でも妖精さんの「大人ってなに?」と

首をかしげてアッコに聞き返したセリフが

なんか突き刺さったな。

 

一体私たちはいつから大人になっていったんだろう。

大人と子供の違いは?

社会常識?人の目?考える力?責任?

何をするにも選択の幅が広げられるのが大人?

自由?自由は責任が伴うしね。

いろいろ見終わった後に考えてしまったぜ。

 

株主総会とか、会社内の会話とか

大人の私でもかかわったことないんで

全然わからんぜよ。

 

ツルさんや乗っ取りの内緒話を耳にしても

きっと子供の私なら

スルーするはず。

なぜって、子供にはわからない会話だから。

賢いアッコちゃんだから

ツルさんのことや爆弾の場所など報告できたんだろうけど

賢いなら必要以上にはしゃぎすぎないはずなのにな。

 

完全なるファンタジーだし、

綾瀬はるかのコスプレショーな話でしたが

彼女はこういうファンタジー物にはピッタリな女優さんだ。

 

岡田君はカッコいい。

いつ見てもカッコいい。

目の保養になったわ。

 

そろそろ明るい映画をストップして

好きなジャンルの映画を見始めちゃおうっと。

 

 

 

映画 ひみつのアッコちゃん