ザ・ファブル

 

 

監督 江口カン

キャスト

岡田准一…ファブル/佐藤アキラ

木村文乃…佐藤ヨウコ

山本美月…清水ミサキ

 

 

こんな面白い映画(コミック)があったなんて!

どっちがより面白いのか、コミック読んでないからわかりませんが

かなりハマりました。

アクションもところどころのコメディもイイ!!

 

コミック読んでない私にも

すんなり入っていけるストーリー。

冷徹なだけでなく、

あのジャッカル冨岡で笑える?センスもすごい。

 

岡田君はもうすっかりアクション俳優ですね。

体型もがっしりしてるし、時代劇はじめ様々なアクションこなしてる。

そこにコメディが加わって、安心して見られる俳優さん。

これから年齢と共に、より渋みさも出てくるから期待してます。

 

岡田君を見てると

なぜか昔やってた「学校へ行こう」の少年オカダ

残像で浮かんできてしまいます。

 

柳楽君は確実にトリッキーな役が似合う。

「ディストラクションベイビーズ」のような

無茶苦茶不気味な役もサマになってた。

小島役も目がいっちゃってて緊張感高まる絵面してた。

ごみ処理場でファブルが戦ってる時、

いいようにたてにされてて、

ぶっ飛びキャラが霞んだけど

最期までしょーもない役で演じてて良かったです。

 

逆に~ですが

向井さんは凄味がなくって残念だったなあ。

甘い顔のせいだけじゃなく、

インテリタイプのヤクザで腹真っ黒の「腹真っ黒」が

出せてなかったような。

同様に福士蒼汰くんもキレがなかった。

抑えた演技ってわけじゃないよね?

それぞれのキャラのいかれ具合が中途半端だったような。

といっても、原作のキャラクターを知らないんでなんとも言えん。

 

ただどれも

安田顕の「変態仮面 裸の戸渡」キャラには負ける。

あれは鈴木亮平を食ってた。

 

第2作を映画でやるみたいですね。

楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

ザ・ファブル