ビューティー・インサイド

 

 

監督 ペク・ジョンヨル

キャスト

ハン・ヒョジュ…ホン・イス

パク・ソジュン…キム・ウジン

イ・ボムス…キム・ウジン

 

 

これは衝撃だわ!

誰が考え付いたんだ?

しかもそれをファンタジーロマンスで攻めてくるとは。

 

前にアメリカ映画「エブリデイ」を見て、

「これはドラえもんのようだ!」と私はほざいてたけど

ある種これもドラえもんのようだ。

 

主人公、こんな病気になっちゃって

さぞかし最初のころは大変だったろう。

もし自分が主人公のように毎日変わってしまったら…

と重ねて見てたけど、

途中からその恋人イスに気持ちがスライドし始めて

もし愛する人が毎日容姿が別人になっても

自分は愛せるだろうか?

と重ねて見てたら、やっぱりイスと同じように苦しくなると思った。

 

キムウジン運転してたよね。

絶対に交通違反できないね。

警察に止められたら、別人扱いされるもの。

 

キムウジン、チェコに行ったよね。

パスポート申請ってその場で写真撮ってすぐに発行できないよね。

闇で作ってもらったのかな。

韓国には戻れないね。

なあんて、ファンタジーだって言うのにいらぬ心配しちゃったよ。

 

別人に変わっても

子供になるのはちょっと困るかな。

やることが制限多すぎて。

家具作るのにも力も必要だろうし。

 

人は見た目じゃない、中身よ!

と、この映画、純粋な「愛」として結末迎えますが

正直病んでた時のイスの本音が本心だよ。

 

朝に目覚めたら

全く知らない人が横で寝てて(頭ではウジンとわかってても)

ハグとかキスとかされちゃって(好みならいいが、違う場合エーーー!)

時には声を出せない人や目が見えない人にもなってしまい、

大喧嘩した翌日に幼児になってたら(喧嘩を引きずらないで済む)

新鮮だけど、毎日違う容姿なんで一瞬緊張が走るし。

1年で365人に変身するので、顔は憶えられない。

 

一番困るのは

映画のセリフでもあったように

自分から相手のことを探すことができない。

一緒に住んでない限り。

これは…困るわ。

 

あえて省いたんでしょうが

元々のキムウジンはどんな顔だったのでしょうね。

 

キムウジンは慣れたとは言ってましたが

やっぱり本人にしてもイスにとっても

しんどいと思います。

 

ある朝、うちの彼様が北村君のような顔に変わってたら…

絶対に眠らせません!!!!!

二階やガースーのような顔に変わってたら…

殺意さえ芽生えますわ!!!!!

 

 

 

ビューティー・インサイド(字幕版)