七つの会議

 

 

監督 福澤克維

キャスト

野村萬斎八角

香川照之…北川

及川光博原島

 

 

予想以上に面白かったー!

なんだ知らなかったよ、池井戸さんの作品か。

元から社会的な話の映画は敬遠してた。

これもそういう難しい社会や会社の話かと。

いやいや、全然!

こんなにもエンターテインメント性ある見やすい話だったとは。

 

半沢直樹」も去年のは見てないですが

ひとつ前のはかなりハマって食い入るように見てた。

下町ロケットもまだ見てない)

いいね、こういう万民が見れるようなわかりやすさが。

 

野村萬斎の役は原作と合ってるんですかね?

個人的には彼好き。セクシーだから(´∀`*)ポッ

んー、笑い方とか思いっきり萬斎風だし、所々彼の癖あり。

そのアクの強さが多少気にはなったんですが

ぐうたら社員で20年という、変な設定なら

アクが強い変人さんでもいいってことになるか。

ぐうたらというよりは

超マイペースで何事にも自信満々に見えるのは萬斎だから?

 

「企業の隠ぺい工作はなくならない」。

最後の長台詞で八角が言ってた言葉。

まあ、すべての会社がそうであるとは決して限らないけど

全ての会社が隠ぺい工作をしていないとは言えない、と思う。

大なり小なり。

ほとんどが小であろう。

 

公にされれば事件にもなるけど、

小さい隠ぺいなら…はぁ

つくづく企業って守られてるよね。

 

他の人の感想見てみたら「社畜」って言葉が出てきた。

社畜

調べてみた。

笑ってしまう。

でも自分でも気づかないうちに社畜と化してる人っているんだろうな。

根底では苦しんでるのかな。

苦しんでるならまだ幸せか。

鈍化して感じない人の方が修正きかないから怖いわ。

 

ゼノックスの御前会議の会議室が体育館並みでしたね。

不必要にでかい。

いらんでしょ、あの広さ。

声張って話さないと徳山社長のとこにまで届かないでしょ。

 

豪華な出演者でした。

あ、To Be~の岡田さんが異様にキショっててビビりました。

 

 

 

 

 

 

 

七つの会議