持たざる者が全てを奪う HACKER

 

 

監督 アカン・サタイェフ

キャスト

カラン・マッコーリフ…アレックス

ロレイン・ニコルソン…キーラ

ダニエル・エリック・ゴールド…サイ

 

 

なにこのパッケージ!

何者!?とも思うし、ハッカーを題材って、

スタイリッシュに仕上げてくれるのかなーとウキウキ。

 

見始めて…主人公が小さなころから成長し、

その間にネットで闇金を手に入れることを覚え、

いよいよ都会に出て大きな悪になるんだね?

と思いきや…

小粒のまんま。

 

ハッキングがメインであれやこれやと

大展開を見せてくれると思ったのに

目標持たず、ただただ金を手に入れるだけ。

主人公も⤴の言葉を言ってて、金稼ぎに飽きが来てたみたい。

見てる私の方はもっと前から飽きてるんですが。

 

ハッカーを目指したいのか、詐欺りたいのか。

どうせなら「キャッチミーイフ~」みたく

でかいことすればいいものの。

実話をベースとか謳ってますが、

盛り上がりにも欠けるしなあ。

 

肩透かし食らっちゃった、というのが正直な気持ち。

ダークウェブという闇組織が、

株式のおえらいさんを銃撃してというのも

もう何をしたいんだかサッパリわからない。

ただ単に興味がないから余計にわかんなかった。

 

このダークウェブのボス的存在、Zという人物も

顔中火傷を負ってましたが、

最初見た時にゃ、泥パックでもしてる人なのかと思われ。

 

最後の方ですべて種明かししてくれるんですが、

ほな、さいですかっていう感じ。

飽きが来てたので特別驚きもせず。

 

非常に遠回しにこねくり回して

主人公をクズにし、ムショ送りにさせ、

ハッカーにもなれず、デカいことも出来ず。

悪いことしたら逮捕されちゃいますよっていうだけの話だ。

 

まんまとカッコいいと思ったパッケージに騙された。

 

そんなことよりも、

後で知ったこのキーラという役の女の子が

ジャックニコルソンの娘ということに一番驚いたわ。

 

 

 

 

 

 

持たざる者が全てを奪う HACKER [DVD]