呪術廻戦 アニメ放送だよー

 

 

Amazon鑑賞。シーズン1.

前に「約束のネバーランド」か「鬼滅~」見て

似たようなコレ系ないかとジャンプ愛読派の彼様に言ったら

おすすめしてくれた。

まあ歌も流行ってることだし、

仕事も暇なこの時期に一気に見てみようと。

 

まだマンガもアニメも続いてるの?

一気に1-19話をまる一日かけて見たんですが

まだ終わってないし。

しかも!

めっきり強い東堂の術式がこれから見れる?

と思ったとこでシーズン1終わったし!

 

ヤキモキしながら見終えましたが、

だからってものすごくハマったかと言えばそうでもなかった。

残念ながら…。

 

呪霊たちのヴィジュアルは

そこそこインパクトがあって楽しかったです。

鬼太郎クラスの妖怪系もいれば、

バイオ、サイレントヒルなみの奴っぽいのもいて。

 

キャラクターも

交流会団体戦でワァーッと大人数になりましたが

それぞれ特徴をつかんであったので混乱はしなかった。

ただ、大人数になってからは

呪術は誰が何使って戦ってんのー?と少し混乱。

 

ちょくちょく笑うとこもあり、

ちょくちょく飽きてしまう個所もありだったから

バランスとしては悪くないのかな。

 

その団体戦でサシで戦ってる時って

同じ時間でそれぞれが戦闘してるのよね?

例えばマキ姉とマイ妹や

パンダ対メカ丸や

恵対加茂など。

 

それぞれのストーリーや過去など

ちょろっとわかるんで

こういう見せ方は良かったんですが

主人公の虎杖はその時、何やってるんだろうと。

東堂と親友になって延々戦ってるのか?

仲良くしてるのか?

なんて余計なことを考えてしまうほどの長さでした。

 

声で言うと

伊地知さんが中年の方の声に聞こえたんですが

年齢でいうと五条さんより2歳も若いのよ?

違和感が。。。。。

それを言っちゃあ七海さんも落ち着きすぎてる容姿(笑)

 

マンガもアニメもいっぱいあって

キャラクターやストーリーなど絞りだして練っていく

作者さんも大変ですね。

どこかで見た感も拭えませんでしたが

それなりに娯楽時間を満たされました。