早く大きくなあれ

一本の電話。

相手は彼様。

「ごめんなさい…また怒られることしちゃいました」

 

なにごとかと聞いたら

まーたまたまた、保護してしまったらしい。

 

ホントにアソコの職場はよくヒナが落ちてくる。

落ちたはいいが誰も助けないし、よけようともしないらしい。

2日間、道に放置されていたヒナは

彼様に発見され、おもわず保護してしまったようだ。

 

もう、育てて放鳥させるの大変だから

二度と拾ってこないでね!

と、きつく言っても

いざ放置落っこちヒナがいると死んでしまうかもしれない

とよぎるらしく、助けてしまうのだ。

リピートだ。

 

条例でいけないのは知っている。

が、数時間でなく数日。

生き物が生死さまよってるのに放置はできない。

弱いヒナは食物連鎖がどうのとかWebサイトで語ってますが

人間が命を決める権限はないだろうと思ってる。

 

だからって

彼様のとってる行動は

まるで小学生が学校の帰り道に…と一緒だ。

「自分がすべて世話するから」。

最初の何日かだけだよね、世話するの。

あとは私だよね。

 

ということで

一週間ぐらい前から家にいます。

最初は死にそうなぐらい元気がなかったものの

今では

よく食べ、ものすごい大きいウ○コもし、

小さい羽根をパタパタさせては脂粉(フケ)落としてます。

 

f:id:lovejunkey:20210309154743j:plain
f:id:lovejunkey:20210309154648j:plain
f:id:lovejunkey:20210309154715j:plain
f:id:lovejunkey:20210309154615j:plain

 

 

まだ頭に産毛がある。

落ちたときに足を痛めたのか

歩行が鈍い。

 

神経質かキレイ好きなのか、

トイレは自分で決めた場所があるらしく、

そこでしかしない。

頭のいい子だ。

 

名前がないので彼様が名付けた。

鳩山さん。

 

ピヨ(現在行方不明)、ヒー、コバと

放鳥させてきた。

今もしっかり飛び回ってる。

鳩山さんも早く大きくなって

みんなの仲間入りをしておくれ。