一か月かけてやっと退院

父が肺炎で2/19に入院して

やっと退院することができました。

 

一時は簡易酸素マスク(気管挿管までいかないやつ)つけて

非常事態でしたが、頑張って持ち直してくれた。

 

直接面会もできないため

オンライン面会すること1回。

その時は酸素チューブも取れていて

普通に会話出来てました。

今まで声を出して話すこともままならなかったので

喋る喋る。

ホント良かった。

 

たぶん緊張からのストレスで

私も喉が腫れたんだと思う。

痛みも腫れも今はひいて、健康体に戻りました。

体が訴えるストレスって後からやってくるもんだ。

 

ただし、心不全という病気は決定なので

これから今まで以上に気を使っていかなければいけないね。

入院してる時は病院にまかせて

いろんな意味で安心できたけど

日常に戻ったら、やっぱり父一人での生活なんで

気にかけていかなければ。

 

まずは食事。

炭水化物(糖質)しか食べてくれないんで、

これは改善しないと。

元々小食な人なんで困りどころなんですが。

 

あとは家族で話し合い。

何度も電話でも対面でも医者から

「次にまたこういうことがあった時、どうされますか?」

と怖いことを言ってくるんで。

怖いけど、避けて通れないことだから。

重く真剣に話し合わないと。

 

大部屋に移ってたから電話もできないし、

ショートメール送っても一方通行だったんで

経過報告が病院からの電話でしかわからない状況でした。

これからも

コロナ時代が続くので

病気や入院はしてはいけない。

今までのような面会はできなくなってます。

 

仕事も本腰入れては当面できないかな。

延々副業やってくしかないのか?

副業のみじゃ生活苦しいんですけど。。。

 

でも!

今やらなきゃいけないことをやるのみだ。

前へ進め。