あれからずいぶんと大きくなったハトヤマ

まだまだコバトですが、

毎日ちょっとずつ成長してます。

 

f:id:lovejunkey:20210323193154j:plain
f:id:lovejunkey:20210323192929j:plain
f:id:lovejunkey:20210323192742j:plain



左写真のように家に来た当初はまだヒナっぽく、

頭も黄色い毛がチョロチョロありました。

鼻も不確定でクチバシだけ大きく見えてたし。

 

それが真ん中写真のように見た目、鳩っぽく。

でもサイズ的には全然大人鳩に比べたらちっこい。

 

頭の毛もまだ薄く、

翼の中の胴体部分は未だ毛が生えておらず

地肌が見え隠れしています。

 

f:id:lovejunkey:20210323193001j:plain
f:id:lovejunkey:20210323193021j:plain
f:id:lovejunkey:20210323193118j:plain
f:id:lovejunkey:20210323193053j:plain

 

 

掌に乗れます。

 

ハトヤマさん!」

って声かけたら「ピィーッ」と鳴きます。

毎晩、胸筋つけさすために飛ぶ練習させてます。

1mもまだ飛べてない。

外に出たらもっと長く、もっと上に飛ばないと

いい標的にされるから

頑張らないと。

 

 

ところで、ハトヤマをベランダに出して

ひなたぼっこさせてると

どこからか嗅ぎ付けて他のハトが。

見ると、お尻に卵をくっつけてる鳩発見。

 

f:id:lovejunkey:20210323192903j:plain
f:id:lovejunkey:20210323192838j:plain
f:id:lovejunkey:20210323192813j:plain

 

 

産んで、ヒナが孵ったのかはわかりませんが

卵の殻は破れてる。

くっつけたまんま取れないで行動してました。

 

あと10日ぐらいで放鳥できればいいな。

広いお空へはばたきたくて

翼バサバサやってます。

(フケみたいなのが舞い散って家の中が大変なことになってる)