アリス・スウィート・アリス レストア版

 

 

監督 アルフレッド・ソウル

キャスト

ポーラ・シェパード…アリス

リンダ・ミラー…キャサリン

ブルック・シールズ…カレン

 

 

わりと新しめの映画なのに

ブルックシールズが子役で出てて…っていうあらすじ見て

はて?どういうことだ?

と思ったら昔の映画だったんですね。

しかもブルックシールズはすぐに役として死んでしまう。

 

レストア版の意味がわからない。

 

内容の前に12歳のアリスという役を演じたポーラなんとか。

この人、19歳で12歳の役をしたとか。

ビックリすぎやしませんか?

一番の成長期に12歳の役ができちゃうなんて。

全然違和感なかったし。

将棋の藤井聡太が「12歳でーす」って言ってるようなもの…

 

たぶんこの年代にしては良く出来た作品じゃないかと。

不気味でしたね、人形が。

ひとつの胴体に顔が3つあるんですわ。

あんな人形、家に置いておきたくないわ。

 

イギリス映画かと思ったらアメリカだし。

もし国が違ってたらスミマセン。

雨が多いし、アイテムの黄色いレインコートもあって

あとジメッとした雰囲気もそうだし

てっきりロンドンでの撮影かと思っちゃった。

 

これ見てて、

途中で犯人はアリスじゃないよなとわかります。

足元が違います。

アリスはハイソックスを履いてます。

犯人は白いストッキング?

 

ただなんでアリスに罪を擦り付けるかのような

黄色いレインコートとお面してるのかサッパリです。

っていうか、

黄色いレインコート着てる人が多いんですけど

流行りなのか?

アリスもいつも上着のように羽織ってるし。

 

たぶん私が肝心なところを見てなかったせいなんでしょう。

真犯人がなぜここの家族に執着して殺していくのか

不明でした。

 

最後のシーンでアリスが開花しちゃったことだけは

わかりました。

にしても、やっぱりアリスはちょっとおかしな子だよ。

 

 

 

 

アリス・スウィート・アリス レストア版(字幕版)